top of page
Writer's picture長坂アロン

漢字を学ぶ時どんな気持ち?


漢字と嫌な気持ちを感じないでしょうか?あなたの気持ちをよく理解できる!

中学校から高校まで漢字を学ぶのは難しかった!いつもクラスであんまり出来ない子だった。漢字を大好きでしたが、あんまり上手じゃなかった。「漢字は格好いいな」といつも思ってた。

ただ何か違うことをし始めったって、それは今でも影響している。一つの秘密があった!それは先生の教えている方法に従わず、自分の方法を探し始めった。(振り替えて見ると、先生たちは、実は漢字を教えなかった!漢字を見せたけど、教えなかった。


先生たちは漢字を見せてから、「はい、学んでね」みたいな感じだった。でもどうやって学べばいいだろう?ただなぞるだけでは頭に入れないし、どうしたら良いでしょうか?


その時から新しい学ぶ方法を探し始めた。


それが漢字を学ぶ秘密だ!

新しい方法を探しって!


私たちはよく同じパターンで学ぶ、家に帰って、宿題通して、同じを10回、20回繰り返して書く。それで頭に入れかもしれないけど、もっと面白い方法がないでしょうか?もちろん繰り返して、同じ漢字を書くと学ぶかもしれないけど、その方法は詰まらないし、時間もったいないです!効果的な方法ではない

それよち、漢字を分別して、絵に変えて面白いストーリーを作ったり、漢字を楽しくすると早く覚えるし、学ぶのは楽しいだ。 だから、私は「漢字五メソッド」を作った。誰でも、簡単い、楽しくに漢字を学ぶことができる 自分がどうやって漢字を楽しく学べるように考えて、コメントの所に書いてみてください。





3 views0 comments

コメント


bottom of page